イベント

キャンドルナイト 2015

 

『キャンドルナイト 2015』

こんにちは(^-^)
いきなりの告知ですみません。

「キャンドルナイト」とは、
住まいづくりを通じてエコな暮らしを提案する
スーパーウォール ビルダースファミリーが呼びかける
家族みんなで環境にやさしい暮らしを考えるイベントです。

参加はかんたん!

8月1日(土)よる8時から10時までの2時間
ご自宅のでんきを消して、キャンドルのあかりで過ごすだけです。
そうすることでエネルギーを抑え、CO2の削減に繋がります。

さて、じゃあキャンドルナイトの2時間、
家族で何をしましょうか?

・・・・・

私の娘の小学校では、1ヶ月に一度ノーメディアデーという取り組みがあります。
テレビ、ゲーム、パソコンなどに一日接触しない。
なので家族で過ごす夜も、ノーメディアです。
そんな日は、夕飯の会話が自然と多くなり、
テレビを見ない代わりに本を読んだり、子供と遊んだりして過ごしています。
眠る時間も自然と早くなって、翌朝は目覚めがスッキリ!

キャンドルナイトでも、同じような過ごし方ができると思います。
キャンドルのあかりだと家族が自然と寄ってきますよね。
普段よりお子さん、ご夫婦の会話が弾むと思いますよ♡
素敵な夜になりますように・・・ぜひご参加ください(♡˙︶˙♡)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *