イベントリフォーム施工レポート

洗面室、タイル張り浴室のリフォーム

気付けばアップしていない工事がたくさん(>_<)
いかん、いかんと思いながらそのままにした自分に反省中です。

まずは、洗面室、浴室のリフォーム工事からお伝えします。

↓ 施工前写真(浴室)


床も壁もタイル張りで、1坪の広さがあるにもかかわらず
風呂釜の出っ張りなどで浴槽はとても小さいです。

 


まずはタイルを剥がし撤去し、壁には断熱材を入れます。

 


ユニットバスを組み立て、完成です。
ホーローでおなじみ、タカラスタンダードのユニットバスを使用しました。

↓ 施工前(洗面室)


浴室をきれいにするなら洗面室も。そういうお客様は少なくありません。


こちらも既存の壁を撤去し、断熱材を入れ、仕上げます。


洗面化粧台もタカラのものを使用。
シンプルな形で、水栓だけはシャワーノズル付にしました。
上越市のリフォーム促進事業の補助金の受付期間に合うようにし、
補助金10万円を利用しています。
補助金って有難いですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *