イベントカスタムメイド家具

オーダーテーブル ~アサメラ材~

こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰してしまいました。
ひとまず、みんな元気です!!
半年以上に及んだマンション工事も終わり、
職人たちが帰ってきましたーーー♪ヽ(*´∀`)ノ
いやいや、ずっといたんですけどね、
ほっとんど顔を見ることなかったんです。
それが、朝、工場にいる!っていうだけで、帰ってきたな~(。´Д⊂)と。
しみじみしてしまうわけです。はい。
今はそれぞれ現場を受け持ち、3~4現場が同時進行しております!

マンション工事が終わってからすぐ。
金井さんはテーブル製作に入りました。
材料はウイング店に置いてあった一番大きな無垢板「アサメラ」です。


別名「アフロモシア」ともいい、産地はガーナ、カメルーンなど。
硬く重いですが、保存性がよく、収縮も少ない安定した材です。
高級材、チークの代用品としても扱われるそうですよ。


削り、磨き、塗装、組み立て、、。
先日、納めさせていただきました。


おぉぉぉ~☆彡
きれいな木目が出ました~(*゚▽゚*)
塗装もきれいに仕上がってます!
写真だと分かりづらいですが、このテーブルの奥にケヤキのテーブルがあり、
これもまた金井さんが造らせていただいたもの。
二度にわたりご注文いただけて光栄です!
M様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *