イベント新築施工レポート

駐車スペース生コン打ちと優しさあふれる木造カーポート ~H様邸外構工事~

こんにちは(o^-^o)
引き続きH様邸です!
砂利を転圧したあとは、配筋ですよ。

 

配筋が済んだら生コンを流し入れます。 ↓ ↓

 

 

きれいに均して・・・
あっ!写真にも写ってますが玄関へのアプローチは枕木を敷きました。
未来の倉庫に眠っていた正真正銘、旧国鉄の枕木。。。
ようやく日の目を浴びました(*゚∀゚*)♪


クラック(亀裂)防止の隙間には植栽を。
そして!
木造のカーポートも建ちました。

いきなり…ドン!!

 

 


小野里さんが自ら墨付けして刻んだ材料。
車が楽々2台駐車できる間口。
薪ストーブのお宅なので、薪を一時的にストックできるよう、奥行きも結構あります。
そして、枕木があるアプローチ面は、屋根の軒の出を伸ばして
雨や雪の日、なるべく体が濡れないように造られています。
木造はこうして融通が利くところが利点だな~と感じました(^-^)
優しさ溢れる木造カーポートになりそうです。
またお伝えしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *