イベント

M様邸リフォーム工事 外壁塗装

前回記事にしたM様邸は外壁を全面塗装しました。
玄関ポーチの所だけタイル調外壁のM様邸。
他の部分は薄めの茶色で一気に塗り替えられるのですが、
このタイル調の部分だけは、タイル調の仕上がりを保つべく二度塗りしています。


↑ まずは白い塗料でタイル調部分を塗ります。


↑ 乾いたらタイルの色となる塗料を上に塗ります。
つまり、白い塗料は目地となるわけです。
この上に塗る力加減が難しいんだそうで・・・。


↑ 頑張っていただいた龍和装美の宮下さん!
いつもありがとうございます(♡˙︶˙♡)
パッと見、ちょっと怖そうに見えなくもないのですがね。
うちの職人たちにいじられ、、、
「これ以上俺をいじめるのやめて♪」と話してるあたり
とってもいい人なんだと思いました(*゚艸゚)♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *