イベントリフォーム施工レポート

白蟻の恐ろしさ…土台、柱がありません!!

外壁一部張り替え工事のお宅の様子です。
玄関ポーチがモルタルの塗り壁になっていましたが、
モルタルを剥がして新しく外壁材を張る予定でした。

既存のモルタルを剥がしたら・・・一同唖然。。。

 

 

 


すべてが腐ってる・・・lll( ̄д ̄lll)
白蟻にやられておりました。
雨漏れもしていたみたいです。
既存の土台や柱を使う予定にしていましたがこれでは無理です。
急きょ、土台、柱、間柱、骨組みを新しくしました。

 


お施主さんもびっくり!
張り替えの工事だったので骨組みを確認できましたが、
もしも塗り直しだけだったら、、、もっと発見は遅れていたでしょうし、
結局お金もたくさん掛かってしまったと思います。
怖いですね。
外壁のヒビ、シミなどが出てきたら要注意ですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *