イベント未来の木工クラフト会

木工クラフト会 ~ヒノキの箸作り~

こんにちは~(o^-^o)
気を抜くとすぐに更新が滞ってしまいます。
ごめんなさい。。。

9月末に開催した木工クラフト会。
新しく箸作りを加えました。
社長が作ってくれた木型を使ってカンナがけして作ります。
カンナ・・・最後に使ったのは高校の実習授業以来。。。
ウン十年前か~(`∀´;) できるかな?
試しにやってみましたが、何とか削れたものの形がいびつ。
何本やってもコツが掴めなーーーい!
当日、実は不安でいっぱいでした。
そしたら、社長が来てくれました~(T▽T) 救世主・・・。
カンナ掛けの所だけ手伝ってもらい、箸が完成!


材料は、ひのきです。カンナ掛けしているとひのきのいい香り。
カンナくずも小袋に入れて持ち帰ってもらいました。
ひのきにはリラックス効果があるので、お家に置いてもらえればいいなと思います♪

マグネット作りもしましたよ(^-^)


飾り付けが楽しいんですよね~。
女子らしいかわいいマグネットの出来上がり!


楽しいひと時でした。
参加くださってありがとうございました。
次回は11月27日(金)です(*・∀-)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *