2019.8.18(日)大人部活のインテリア工作会「バスボム作り」

こんにちは!
今回の「大人部活のインテリア工作会」は、バスボム作りでした。

連日の猛暑、シャワーだけでなくぬるめのお風呂にゆったり浸かるのは、夏バテ予防にも良いとか……。
手作りのバスボムで、ゆっくりお湯につかれば、リラックスできそうですね!
それでは当日の様子をお届けします(⌒∇⌒)

 


 

まずは材料となる、重曹・クエン酸・コーンスターチを量り、軽く混ぜ合わせます。

「なんだかお菓子作りみたい!」と会話しつつ、ダマにならないように混ぜ混ぜ……。

混ぜ終わったら、あらかじめ水にアロマオイルや食紅などを混ぜたものを少しづつ吹き掛け、さらに混ぜていきます。
ここが重要な工程です!
一気に吹き掛けず、少量づつ入れて混ぜていきます。根気よく、吹き掛けては混ぜ、吹き掛けては混ぜ~


混ぜる食紅の色でバスボムの色が決まります。徐々に色づいていくのが面白いですね。カラフル!

そして水を吹き掛けるたびにアロマオイルの良い香りが~(*´▽`*)

粉が、握って少し固まる程度になったら、容器に入れて固めます。

お好みでまあるくしたり、

容器に出してみたり……。

そうして出来上がったのがコチラ!

可愛い~♪
自分で使うのはもちろん、ラッピングしてプレゼントも良さそうです!(*´▽`*)
楽しんでいただけたでしょうか?ご参加ありがとうございました!


 

さて、次回の大人部活のインテリア工作会は、ハロウィンペパナプリースです。

ペパナプリースとは、ペーパーナプキンで作るリースのこと!
可愛いくておしゃれなリースでハロウィンを楽しみましょう♪

■会場 株式会社 未来 上越パティオ店
■日時 2019.10.6(日)AM 10:00~12:00
■参加費 500円
■要予約

お問い合わせは
株式会社 未来 上越パティオ店
電話 025-527-5011
まで。
次回の大人部活もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *