リフォーム工事について。

先月H様邸のトイレリフォーム工事がありました。
とりあえず2Fのトイレの工事は終了しました。施工前の画像を取り忘れました。。。(汗)
これから、キッチン・浴室・1Fトイレ・玄関など、1Fの大規模リフォームを計画中です。
お客さまにとって気持ちのいい空間を提案できると嬉しいです☆

【お金の上手な使い方しましょう☆】
リフォーム工事というと、水まわりがやはり多いです。
毎日頻繁に使う場所だから目につくし、気になります。
簡単にリフォーム出来る、工期も短い、という認識も強いですからね。。。
でも、ひとつリフォームし出すと他にも気なる場所が出てくるものです。
1ヵ所直す場所が出てきたということは他も同じだけ、
年を取ってるわけですからきっと直さなきゃいけない状態であるハズですよね。
築年数の経過した住宅の場合、リフォームした方が新築するよりかえって
高額な工事になってしまう可能性もあります・・・
重要な構造部材なども劣化してる場合が多いです。
それらの部材のほとんどを新しくしたり、補強したり、なんて言ってたら、
リフォーム工事だけを提案できなくなってきます。。。
最近、中古住宅を購入される方も多くなってきていますが、
一度、建築関係の会社にご相談されてからの方がいいと思います。

未来はお客さんとじっくり話し合って住宅にとって
一番良好な解決方法考えていきたいと考えてますので、
ぜひぜひ電話でもいいので相談して下さい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *