住宅版エコポイント申請スタート!

昨日から住宅版エコポイントの申請がスタートしました!

テレビでもたびたび紹介されていましたね。
街頭インタビューでは制度自体が良く分からない…と言われていた方が多かったです。

そこで改めて、住宅版エコポイントとは。。。
今年中に工事を着工したエコ住宅の新築住宅、エコリフォームをした住宅を対象に
最大30万円相当のポイントがもらえちゃうという制度です。

1月27日の記事に説明が載せてありますので参照してください。

手軽にできるエコリフォームとして私がおすすめなのは、内窓の設置です(^-^)!
何といっても工事が簡単!
内側にサッシを入れるだけで、驚くほど結露が少なくなり、
部屋の温度は安定します。
この断熱効果で、冷暖房費が年間1万円の節約になるそうですよ★
10年で10万円…大きいですよね。

オススメ内窓 ⇒  トステム 『IN-PLUS インプラス 』

サッシの面積によってエコポイント数が違いますが、
だいたいサッシ金額の2割がポイントとして戻ってくる感じです。
お得でしょ?!

ポイントは商品券やプリペイドカードなどと交換できますが、
住宅版エコポイントの良いところは、
ポイントを次に行う工事の費用に充てることができるということです!!

貯めたポイントでキッチンやトイレをリフォームなんていかがでしょうか?
注意したいのは、家電エコポイントと同じように期限があることです!
チャンスをうまく生かして快適な生活空間を手に入れましょう❤
お店でもお気軽に声を掛けてください。
ご相談承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *