オーダー座卓

こんにちは(^-^)
更新が滞り気味でしたね。すみません。。。
昨日は、ウイング店でオーダー依頼いただきました座卓を納めさせていただきました♪

20101012_1  ←製作前

完成品 ↓
20101012_2
かわいいお子さんと一緒にパチリ❤❤
あ~~。ちょっとピンぼけしてしまいました…lll( ̄д ̄lll) ゴメンナサイ

今回、製作に取り掛かってから、木の狂いが生じたりと完成までに少し時間が掛かりました。

自然木ですので、木材は伐採して加工された後でも呼吸し、収縮や膨張が起きます。
また直射日光や急激な乾燥によって干割れや割れ・木材の反り・変形が起きる場合があります。
これが木の欠点であり、難しいところです。
でもそれもまた、面白いと感じたり、愛着へ変わったりするんではないかと思います。
なにより無垢板は肌触りがとても心地良いです。

以前、ウイング店でテーブルをオーダーされた方がおっしゃってました。
だんだんと、プラスチック製品ではなく、自然の木に囲まれた生活がしたくなったと。
少しずつそうなるように切り替えてるのよって。
とても朗らかな笑顔でお話しされ、私もほっこりした気持ちになった事を思い出しました。
自然木のオーダー製品。
お客様には、このような木の性質をご理解の上、ご購入いただけると幸いです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *