食リポ 「おばんざい さくら様」日替わり弁当♡

こんにちは!!
もう最初に言います。

めっちゃくちゃ美味しいです!!( ≧∇≦)

最高です!!

ふぅ~落ち着いた…(o ̄∇ ̄o)
今日いただいたのは「田舎料理おばんざい さくら」さんの日替わり弁当。


サイズが2種類あるそうなのですが、今日のは大きいサイズで500円。
見た目もちろん美味しそうでしょ?

まずご飯を食べたんです。瞬間ですね、あっ美味しい!って。
我が家も義父がお米を作ってますので毎日美味しいお米を食べているんです。
だけど感動すらしました。
安塚産コシヒカリってこんなに美味しいのかなって。
炊き加減もすごくいい。何より温かい(*゚艸゚)♥

コロッケ。↓ ↓


これぞ手作りコロッケ!じゃがいもが完全にマッシュされていないのがまた嬉しい。
衣が薄くてふんわりしてて最高です。

ピーマンの肉詰め。↓ ↓


お肉がたっぷり詰まってて、食べると、いい意味で想像通りの味。
お家で作るピーマンの肉詰めの味。
お肉のタネには、玉ねぎ、人参に加え、しめじ、たけのこが入っていました。
野菜を少しでも多く食べてほしいから、
お肉にこっそり野菜をしのばせるのは母親の愛情のひと手間だと思います。
しめじ、たけのこを見つけたときは、遠藤店長の愛情をいただいた気がして
「お母さーーーん!」と心の中で叫びました。
(年齢はワタシの方が上だと思いますが…(`∀´;)…)

他にも、夏野菜の揚げ浸しもお酢が効いて、さっぱりして美味しかったし、
フライの下に敷いてあるキャベツや水菜までも新鮮で美味しかった!
遠藤さんちのご飯を食べに行ったような、
本当に家庭的な味にずっと感動してました。
是非みなさんにも食べていただきたいです!
本当にお勧めです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *