トステム 次世代サッシ「SAMOS」

こんにちは(^-^)

昨日、トステムショールームにて、サッシ新商品「SAMOS(サーモス)」のお披露目会兼講習会がありました。
この「SAMOS」。
特長としては、ガラスの周りにある框(かまち)と呼ばれるところがほとんどありませんΣ(゚д゚)!
なので、ガラスの面積が大きくなり、より多くの光や風を取り入れることができます。
また、鍵や操作パーツが内蔵式になっているので、出っ張りがほとんどありません。
とてもスッキリとしたデザインです!
そして、特殊金属膜のガラス(Low-Eガラスといいます)により、窓から入る強い紫外線をカットし、
断熱効果もアップします。これがSAMOS  H には標準装備!!
まさに次世代を担う商品に間違いありません!

SAMOSを開発するにあたり、プロジェクトチームが編成されたそうで、
発売までの軌跡をまとめたDVDを見させていただきました。
開発に賭ける技術者の熱い想いと、その想いを可能にする技術力の高さ。
改めて人間ってすごいな。
いや、日本人ってすごいな!と感激しました(iДi)

「SAMOS」は、来年2011年1月から発売となります。
これから新築。また、リフォームを考えている方にもイチオシです☆
実物こそありませんが、商品カタログをひと足早くいただいてきました。
気になる方は是非ウイング店にいらしてください。
お待ちしています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *