K 様邸 『上棟式』

こんにちは!

遅くなりましたが、28日に無事に上棟式を行いました。
大変気になっていました当日のお天気は・・・朝から曇り→風→雨・・・
相当な暴風雨の中、無事に終えることが出来ました。皆さんお疲れ様(^-^)
(無事に終わったと聞き、ひと安心しましたょ)

☆上棟式翌日に撮影

先週土曜日に足場組を行ったかと思えば、搬入されてきた材木達が
それぞれの場所にすっぽり収まる形で、あれよあれよと言う間に家になっていく・・・んでしょうね!
実際にその仕事に携わる人たちは作業中は必死でしょうが
出来上がった時は、ほっとするんでしょう(*^。^*)
まだまだ建物の全体像の予想がつきませんが情報が入り次第、出来る限りお伝えしていきますね!

今回のK様邸のお宅もスーパーウォール工法の住宅です!
(高気密・高断熱なので、後日気密検査が行われます)

ところでこの春2年目になった「横尾クン」

先輩達から見たら、まだまだひよっこですが・・・
変わるものですね!少しは職人らしくなってる様子です(*^_^*)
※私はあまり仕事をしている姿を見る機会が少ないので・・・個人的な感想ですょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *