クリスマススワッグ作りをしました(^-^)

こんにちは(´∀`)
気付けば師走・・・坊主も走る師走です。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、
どこから手をつけようか状態で、気づけば1日が過ぎていく私。
最近はリストを作って消去法です。
良い年が迎えられるようにラストスパート、頑張ります!!

前回お知らせしたとおり、11月の木工クラフト会では
「クリスマススワッグ作り」をしました。

 

 

土台のアスナロとイチイの枝に自由に飾りをつけます。
松ぼっくりやリボンなどで飾り付けたら一気にクリスマス感が出てきました。
完成したのがこちら~♪ ↓ ↓

 

 

かわいいポップなスワッグ、土台の中央に飾りをつけたスワッグ、
控えめなカラーで上品なスワッグ、
三者三様、オリジナルのクリスマススワッグが出来上がりました(*・∀-)b
今回は飾り付けが主だったので、割と早く完成してしまい、
製作後はコーヒータイムとなりまして♡♡
地元や県外のクラフトフェアの情報交換などで花が咲き、とても楽しい時間でした。

その日の夕方・・・。
スワッグ作りに参加してくださった方が再度来店してくださり、
「見せたくて持ってきたの♪」とこんなものを持ってきてくれました。

 

シダーローズと呼ばれるバラの形をした木の実です(´艸`)
ヒマラヤスギの実なのですが、花のようにきれい♡
ネットでシダーローズを知り、ずっと気になっていたことをコーヒータイムの時に話したんです。
そしたら、持ってるわよって(゚ロ゚;ノ)ノ
しかも、高田公園で拾えると言うのでさらに驚きまして。
持ってきてくださったシダーローズをいただいてしまいました(*`゚m゚´*)
クラフト会に参加してくださる方はいい方ばかりで、、、
私の方が毎回教えていただくことが多いです。
シダーローズの実は2~3月に拾いに行くといいと教えてもらったので
長靴を履いて高田公園に行きたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *