お客様作品 I様

今回も皆さんに素晴らしい作品をご紹介させて頂きます!

Iさんとのお付き合いは、かれこれ2年くらいでしょうか?
釣りが大好きなIさん。
特にヘラブナ釣りを好んでされているそうですが、Iさんはただの釣り好きではありません。
道具を自分で作ってしまうんですΣ(゚д゚)!!
実物を見せて頂いた時は本当にびっくりしました。
あまりに完成度が高くて。。。
こちらです ↓↓↓

 

この道具は釣竿を支える「まんりき」というそうです。
これ、、、木ですよ!?
材種は「黒檀」
とっても硬く、重い木で水に入れると沈むほど。
こげ茶色と黒の木目がとてもキレイで、この黒檀自体簡単に手に入りません。
パーツごとに全て手作り。骨の折れる作業です。
これだけでも凄いのに、Iさんはさらに手を加えます。

 

分かります?そう!龍の顔を彫っちゃうんですよ!

 

すっ、すごいΣ(`∀´;)

作品はこれだけにとどまらず。

 

「樫」の木でオリジナルのタモまで作っちゃいます。
材料の樫の木を探す為に、山を駆けずり回るそうですよ。

 

鳥の置き物。
これは「タモ」という木を使って作ったものだそうです。
繊細な筆遣い、、、伝わりますか~?

もうね。凄過ぎてですね、、、絶句です!
「オタクのやることだー♪」と満面の笑みで話すIさんですが、
私はただただ「参りましたー」と感心するばかりです。
「実はこれ以外にも何か作品があるんじゃないですか??」( ´∀`)σ)Д`)
と探りをいれたので、もしかしたらまたご紹介出来るかもしれません。
そのほかにも、色々な情報をお持ちで、とっても楽しい♪
そんなIさんの作品をご紹介しました~(´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セキュリティ強化のため簡単な計算をしてください。 *