9月27日(火) 木工クラフト会「木製プランター作り」

0

Posted by 未来 | Posted in 上越家NEWS | Posted on 22-09-2016

こんにちは(^-^)

9月のクラフト会のお知らせです!
今回は「木製プランター」を作ります。

木工クラフト会開始してから

初!釘打ちがあります!


釘打ちって楽しいですよね~( ´ ▽ ` )
でも意外と難しくて垂直に打たないと曲がってしまいます。
トントントン…大工さんになったつもりで楽しみましょう♪
是非ご参加くださいませ!

日時:2016年9月27日(火) 10:00~12:00
会場:㈱未来 上越ウイング店
(上越市富岡539-7  上越ウイングマーケット内)
費用:一人500円(税込)
持ち物・特になし(木くずが出ます。気になる方はエプロン等)


pop

屋根・木製ベランダ塗装塗り替え工事

0

Posted by 未来 | Posted in WORK REPORT, リフォーム, 施工例 | Posted on 02-09-2016

こんにちは(^-^)

わが社に塗装職人が入社したこと改めてお伝えします!
涌井さんという塗装職人さんです。職人歴が長く大ベテラン!
何度か一緒にお仕事させていただいてたので、大工職人とも顔なじみです。

今回お伝えする物件は、涌井さんが施工した塗装工事。
一緒に現場に入った横尾くんが写真をいっぱい撮ってくれました♪

↓ 施工前写真

CIMG2282
屋根は錆が出てしまっています。


CIMG2290
木製のベランダの塗装も落ちて下地の木が見えています。


CIMG2285
板戸も表面が剥がれ、このままだと戸自体が腐ってしまいそうです。

ますは屋根から。
とにかく丁寧に根気よく、汚れと錆を落とします。

DSC_1760

DSC_1735

DSC_1740

DSC_1804
小さい屋根も丁寧に。この作業を手を抜かずやることが重要です!
そして、錆止めを塗ります。

DSC_1748

錆止めが乾いたら、ようやく本塗り。シリコンの塗装液を使いました。

DSC_1758
本塗りでも、これは1回目の下塗り。
この上にさらに上塗りします。


DSC_1778
雪止めアングルも同様に錆落としか作業し、屋根に設置して完成です。
つやつや、きれい~—-(*゚∀゚*)—-♪


木製のバルコニーも塗装を落とすところから始めます。

DSC_1795

DSC_1800
きれいに塗り直し、完成!
DSC_0010


板戸は表面を板金張りしました。
ここは大工職人、小野里さんが張ってくれました。
DSC_1786

普段から割と物静かで、真面目そうな方だなと思ってましたが、
仕事ぶりを見て納得しました!
コツコツ丁寧に仕上げてもらえる事は、お客様にとって嬉しいと思います。
涌井さんを加え、さらにパワーアップした未来!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

洗面室、タイル張り浴室のリフォーム

0

Posted by 未来 | Posted in WORK REPORT, リフォーム, 施工例 | Posted on 01-09-2016

気付けばアップしていない工事がたくさん(>_<)
いかん、いかんと思いながらそのままにした自分に反省中です。


まずは、洗面室、浴室のリフォーム工事からお伝えします。

↓ 施工前写真(浴室)

1462327970300
床も壁もタイル張りで、1坪の広さがあるにもかかわらず
風呂釜の出っ張りなどで浴槽はとても小さいです。


1465193224532

1465193227200
まずはタイルを剥がし撤去し、壁には断熱材を入れます。


1466048045118

1466048039325
ユニットバスを組み立て、完成です。
ホーローでおなじみ、タカラスタンダードのユニットバスを使用しました。


↓ 施工前(洗面室)

1462327968572
浴室をきれいにするなら洗面室も。そういうお客様は少なくありません。

1465193219334
こちらも既存の壁を撤去し、断熱材を入れ、仕上げます。


1466048042668
洗面化粧台もタカラのものを使用。
シンプルな形で、水栓だけはシャワーノズル付にしました。
上越市のリフォーム促進事業の補助金の受付期間に合うようにし、
補助金10万円を利用しています。
補助金って有難いですね(^-^)

ウイング店のシステムキッチンがお嫁に行きました

0

Posted by 未来 | Posted in WORK REPORT, リフォーム, 施工例 | Posted on 01-09-2016

こんにちは(^-^)
ウイング店に唯一置いてあった水回り商品のシステムキッチン。

IMG_20140831_144047

とうとうお嫁に行きました~。
嫁ぎ先は十日町市です。


↓ 施工前のキッチン

2016072816260000

↓ 施工後

1472701830661
ウイング店にあったキッチンサイズは2550mm。
一般的なサイズのものですが、このお宅の間口には少し小さく、
コンロ横に中途半端なスペースが出来てしまいました。
写真で分かるように、そのスペースにはカウンターを造りつけました。
引出まで付いてます。
こういうひと手間の作業をすぐにできるのが
自社大工の良いところだと思います。
キッチンパネルも貼ってお手入れもしやすくなりました♡

展示品として本来の力が発揮できなかったウイングのキッチン。
ようやく日の目を見れて良かったです(´∀`)

しかし、キッチンがなくなってますます材木店のようになってしまったウイング店…。
今度はオーダーキッチンとか大工さんに造ってもらいたいな~♪
なんて考えるこの頃。
そんな時間がいつ取れるのやら・・・(;´▽`)

木工クラフト会開催しました!

0

Posted by 未来 | Posted in 上越家NEWS | Posted on 10-08-2016

こんにちは(^-^)
7月の木工クラフト会の様子をご紹介します(*・∀-)b

↓ 5才の男の子が作ったビー玉迷路。
バランスの悪い小枝を一生懸命ボンドでつけようとしていて
どうするのかな?と思っていたら。
星(★)を付けて「流れ星」ですって(o゚Д゚o)!!
なんて賢い子なの~~~♡と感動しました。

DSC_0251

↓ 自由工作を楽しむ3才児くん。

DSC_0253
電車を作りたくて、、、でも車輪になる丸い木が2個しかない!
大した工具もないし・・・どうしよっか?
そこへ偶然、宮本さん登場—-(*゚∀゚*)—-♪
大工さんが来たー♪ってことでバトンタッチ!

DSC_0255
ちょちょいと車輪を付けてくれました。
しかもちゃんと動きます。
さ・す・が!!
子供たちのキラキラした瞳の横で「いや~助かった~」と胸をなでおろしました(;´▽`)


↓ こちらは年長の女の子が作ったビー玉迷路と、小学生とパパが作った時計。

DSC_0285
女の子らしい、かわいい迷路。
ワイルドな横長の時計には、その子が考えたストーリーに合った絵が描いてあります。
説明付きで見ると、なるほど~!という世界が広がってるんですよ(´∀`)

そして、男性作と思えないほどナチュラルでかわいい時計を作ったパパさん。
家で使うので、嫁が気に入るように・・・と一生懸命でした。
可愛いですよね(*`゚m゚´*)


↓ こちらは素敵な(愉快な?)マダムが作った時計♪

DSC_0291
縦長に使うのもいいですね~(♡˙︶˙♡) 存在感があります。
職場の同僚というお二人、作っている間のやり取りがまぁ楽しい!!
パワーに巻き込まれ、ずーっと笑いっぱなしでした( ≧∇≦)

狭い作業スペースなので、一度にたくさんの方はお受けできないのですが、
その分、お客様との距離感は近くて毎回楽しいです。
8月は夏休み中ということもあり、今月いっぱいいつでも
クラフト会をお受けすることにしました。
申し訳ありませんが予約制とさせていただきますので
連絡をお願いいたします(^-^)

未来 上越ウイング店 ℡ 025-527-5011